子宝相談

欝状態からアトピー性皮膚炎が再発し、漢方で改善

Before

子供が2歳になったので、次の子を授かりたいと思いました。

でも、イライラや欝っぽさが気になり、落ち着いていたアトピー性皮膚炎も再発し、このままでは妊娠どころではないなと、ときのや薬局さんに漢方相談に行きました。

31歳女性

before

After

薬剤師の金井さんの話では、まず精神面の元気を取り戻し、アトピー性皮膚炎の肌が整ってから不妊症に取り組みましょうということで、その順番で漢方を試してみたら、結果的に皮膚の状態が改善した頃にはすんなり次の子を妊娠できました。

身体が丈夫になると、ちゃんと授かるようになってるんだなと自分の体に驚きです。以前の状態で、もし次の子を妊娠できたとしても、欝っぽく精神不安定で育てられたかわかりません。

漢方と金井さんに感謝です。

ときのや薬局のお客様の声

after

先生から一言

焦らず、順番どおり努力してくれました。欝っぽい精神不安定も不妊も「気」「血」の消耗が激しかったからでしょう。

季節も春でしたので、まずはメンタルを整えて、妊娠・出産・授乳・育児が楽しく行える身体と心をとりもどしましょうと、漢方を始めました。

アトピー性皮膚炎は赤く熱を持っているご様子でしたので、炎症が鎮まり余分な熱が落ち着けば次につながるはず、と思っていました。

食養生もしっかり守って努力され、本当に良かったです。

TEL:025-772-2467
住所:新潟県南魚沼市六日町87-19

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品